【最年長ルフィ】小島智信容疑者が“ガチ恋”したフィリピン人ホステスの告白「マンション買って一緒に住もうと言われたけど…」

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 本日、“大ボス”渡辺優樹容疑者(38)と共に送還される小島智信容疑者(45)。ルフィ4幹部のなかではいまひとつキャラが薄いが、マニラの歓楽街で4人の写真を見せると、最も反応が得られる人物である。夜な夜なカラオケ店を渡り歩いた「最年長ルフィ」が、最後に“ガチ恋”した女性とは……。

 ***

一晩で20~30万円も使っていた

 彼らは2019年11月に特殊詐欺の拠点が摘発されるまで、カラオケ店が軒を連ねるマカティの日本人街で夜な夜な豪遊していた。ちなみにカラオケ店とは日本で言うフィリピンパブのこと。この街には、お触りOKの庶民的な店から美女ばかり揃えた高級店まで、20店ほどある。

「渡辺も見かけましたが、断然目立っていたのが小島。2~3週間くらいでしたが、ウチの店にも毎日来ていた」

 こう振り返るのは、某カラオケ店関係者だ。飲み方は派手で、

「7、8人でやってきて8000ペソ(約2万円)もするボトルをガンガン入れる。一晩で20~30万円は使っていたと思う。そういう金持ち客は他にもいるんですが、彼らは若すぎるんで一際目立っていた。社長さんには到底見えないんで、半グレ連中なんだと思っていました」(同)

 ありがたい客ではあったが、飲み方が汚くてある時トラブルになったという。

「小島が女の子を持ち帰りたいと大騒ぎしたんです。フィリピンのカラオケは連れ出し禁止です。『そういう遊びをしたいなら他の店でやってください』と注意しても、『こんな大金使っているんだからいいんだろう』と引き下がらない。しまいに、『俺らにはバックもついているんだぞ』と凄んできて……」(同)

次ページ:IT企業の社長と名乗っていた

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。