「夫が既婚者のコンパニオン女性と…」 “妻殺害”容疑の長野県議、妻が周囲に明かしていた苦悩

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 陰ながら支える妻には目もくれず、男は夜ごと女遊びに精を出す。1人、2人、また1人と火遊びを繰り返す。昼は地元の名士ともてはやされるうち、彼の黒い欲望は、妻を手にかけるまで肥大化してしまったのか。

 ***

 現職議員が妻殺しで捕まった異例の事件。自民党所属の長野県議・丸山大輔容疑者(48)が、11月28日、長野県警に逮捕されて2週間余りが過ぎ、事件の背景が徐々に明らかとなってきた。

 地元紙「信濃毎日新聞」が、彼と交際関係にあった女性が、県警から事情を聴かれたと報じたのだ。

 昨年9月、丸山容疑者は自ら社長を務めていた「笑亀(しょうき)酒造」(塩尻市)の自宅兼事務所で、妻・希美さん(享年47)の首を絞めて殺した嫌疑をかけられている。殺害動機に、自らの不貞が絡んでいるのなら、身勝手にも程があろう。

「40代の女性職員に熱を上げていた」

 本誌(「週刊新潮」)が12月8日号でも紹介したように、丸山容疑者の派手な女性関係は、地元では半ば公然の秘密だった。

「自民党長野県連に所属する県議団で、主に事務を担う40代の女性職員に熱をあげていました」

 そう明かすのは、さる長野県政関係者だ。

「栗色のロングヘアーが似合うスタイルの良い女性で、政務調査の書類を整理するなどの事務処理能力が高く、字もキレイだから祝い事の『のし書き』を頼む議員も多かった。来訪者への応対も丁寧で、県議と県職員の間に入って連絡係を務めるなど、かいがいしく仕事をこなしていました」

 議会が始まると、丸山容疑者のように遠隔地に住む県議は、議場のある長野市内へ泊まり込む。そこで二人の仲が深まったのか。

次ページ:夫人が漏らしていた悩み

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。