120人乱交パーティー「通報したのは私です」 40代既婚女性の“傷つけられたプライド”【スクープその後】

  • ブックマーク

Advertisement

界隈で有名だった“しゅん&リンコ”

 6月12日に静岡県浜名湖畔の施設で行われた乱交パーティーが摘発され、いまもなお世間の強い関心が薄れないのは、主催者が「自衛官」という点、そして参加者120人という規模の大きさゆえだろうか。今回、この事件の通報者だという女性に接触することができた。『売る男、買う女』(新潮社)などの著書があるノンフィクション作家の酒井あゆみ氏が取材した。

(以下、「デイリー新潮」6月18日配信の記事に加筆・修正しました)

 ***

 今回、公然わいせつほう助容疑で逮捕されたのは、主催者の自称自衛官の男性(54)と自称看護師の女性(51)、そして2人の客だった。主催者の二人は、界隈では知られた存在だったようだ。関係者がいう。

「二人は“しゅん&リンコ”というカップルとして有名でしたね。2015年くらいにやはり乱交パーティーで知り合ったと聞いており、新宿御苑のマンションの一室や錦糸町の一軒家で、定期的に乱交パーティーを開催していました。ちなみに愛好家の間では乱交パーティーなんて直接的な言い方はせず、単にパーティー、と呼んだりします。二人の主催するパーティーは質が高いことで有名でした」

 質が高いとはすなわち、参加者のクオリティーが高いことを意味する。

「普通、こういう場では自分の身分などは明かさないものですが、しゅん氏の場合、自衛官であることは一部には明かしていました。鍛え上げられた体であることの証明、いわば“売り”になるわけですから。実際、彼はいいカラダをしていましたよ。それを目当てに女性たちが集まり、そして男性たちも集まっていった。彼は既婚者でしたが、パートナーのリンコはたしか独身で、風俗店勤務の経験の持ち主。パーティー主催の収入があるから看護師は辞めたと聞いていましたが、報道では“自称看護師”とありますね。私の情報が古いのか……復帰したのかもしれませんが」

 パーティーの参加者募集を大々的に告知すると摘発のリスクがあるため、口コミや信用での募集が基本。そういう意味で「100人規模のパーティーを開催できる“しゅん&リンコ”はさすが」(同)であるそう。

 乱交パーティーといっても、参加する全員が全員、愛好家というわけではない。会場に集まった参加者が酒などを飲みつつ、徐々に行為が始まっていくというのが理想の展開だそうだが、きっかけがつかめずに「集団飲み会」に終わってしまうリスクもある。それでは高額な参加費を払った男性客からのクレームを招きかねない(一般的に男性の方が参加費は高く、女性は無料の場合が多い)。そこで主催者は、起爆剤となりうる「サクラ」をあらかじめ仕込んでおくのだ。“ある程度時間が経ったら、自分からお客を誘って”と。

 その場合にサクラにもギャラを払う必要がある。往々にして、この支払いをめぐって主催者とサクラはトラブルになりがちだと、先の関係者はいう。匿名の通報がきっかけだったと報じられている今回の摘発。界隈では、過去に金銭でもめ、主催者に恨みを持っていたサクラの通報では……とうわさになっていたが、事実は少し異なるようだ。

次ページ:通報者が語る

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。