とろサーモン「久保田」VS.「オール巨人」 4年前の騒動が再び? 今後の展開を読む

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 とろサーモンの久保田かずのぶ(42)が再びネット上で注目されている。自身のYouTubeチャンネルで、吉本興業の大先輩であるオール巨人(70)に苦言を呈したのだ。久保田といえば、2018年に大御所・上沼恵美子(67)にインスタライブで暴言を吐き、謝罪に追い込まれた。第2の騒動となるのだろうか。

 ***

 5月29日に「It's a shame.」というタイトルで配信された、YouTubeチャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」でのことだった。

久保田:正直、今回これ読んで、前まで好きだったんですけど、嫌いになりましたね……。

 7軒の書店を探して買い求めたという、オール巨人の新著「漫才論 僕が出会った素晴らしき芸人たち」(ヨシモトブックス)の感想である。

久保田:読んでいったら出てきたんです、僕らの話が。もー、ありがたいんですけど、こう書いてるんですね。

――と、書籍を読み上げる。2017年、とろサーモンが優勝したM-1グランプリの話である。原文から引用しよう。

《実際にはとろサーモンが王者になった二〇一七年は、僕は和牛が優勝だったと思っています。だから最終決戦で、和牛に投票しました。》

久保田:いや、全然いいんですけど、今また言うことかなって……続けますね。

次ページ:SNSは久保田に同情

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/6ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。