新山千春、一般男性との交際が話題 注目する意外な“層”と予想される今後の展開

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 タレントの新山千春(41)が一般男性と再婚を視野に真剣交際しているという報道に、ネット民は注目している。その要因は、男性が20代で、しかもマッチングアプリで知り合ったということらしいが……。

 ***

 久しぶりに彼女の名を聞いたという人も少なくないのではないか。現在のレギュラー番組は、関東を中心に放送されている「じゅん散歩」(テレビ朝日)の中の通販コーナーだけだからだ。それだけに、彼女の交際がこれほど話題になるのも、ある意味不思議だ。民放プロデューサーは言う。

「話題となっているのは、マッチングアプリで知り合ったからでしょう。以前、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈もマッチングアプリで出会った男性との交際歴が話題となりましたし、水原希子もアプリの使用経験があることを語ったことで注目されました。芸能人も結構使っているそうですからね」

 やはり「俺も芸能人と付き合えるかも!」という男性が興味を持ったのだろうか。

「鷲見の時はそういう一面もあったかもしれません。しかし、今回の新山の交際に関して、興味津々なのは女性のほうだと思いますよ」

 彼女はそれほど女性からの人気が高かっただろうか。

大物MCの覚えもめでたい

「実は新山は、ホリプロタレントスカウトキャラバン出身です。第1回グランプリの榊原郁恵(62)が有名ですが、彼女は1995年の第20回に出場し、審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りしました。ちなみにこの年のグランプリは佐藤仁美(42)で、翌年が深田恭子(39)です。青森出身の朴訥なイメージもあって、老若男女問わず好感を持たれました。結構、数字を持っているのです」

 ホリプロタレントスカウトキャラバン出身だったとは、少々意外な気がする。

「当時は大物MCからも好感を持たれました。97年からは島田紳助さんの『嗚呼!バラ色の珍生!!』(日本テレビ)でアシスタントを務め、『ジャングルTV~タモリの法則~』(TBS/毎日放送制作)で紅一点のレギュラーを獲得。『タイムショック21』(テレ朝)では中山秀征さんと共に司会も務めました。共演者に言わせると、“機転が利いて、出しゃばらないので、仕事がしやすい”そうです」

 ちなみに「バラ色の珍生」のアシスタントは、篠原涼子と大河内奈々子の後を受けたもの。「ジャングルTV」の女性レギュラーは、彼女以外には渡辺満里奈、佐藤仁美、小池栄子が務めた。それぞれ活躍しているのに、彼女の出演はなぜ減ったのだろう。

次ページ:“恋バナ”実践者

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。