ガーシーの暴露YouTubeで俳優たちに実害が 城田優の前事務所は「納得のゆく釈明を行うべき」

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 そこに名が記されたら最後、死神から命を奪われる「デスノート」。そんな漫画さながらの騒動が芸能界で起きつつある。芸能人の恥部を知ると豪語する一人の男が、その一部始終をネット動画で暴露し始めたのだ。標的とされた人々には実害も出始めていて……。

 ***

 綾野剛(40)、佐藤健(32)、城田優(36)をはじめ名前を挙げられた俳優やタレントの数は実に100名近くに上る。彼らと親交を持ち、テレビなどでは分からない彼らの素顔を暴くと宣言し、世間の耳目を集める男がいる。

 動画投稿サイトYouTubeで「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を立ち上げた東谷義和氏。齢50になるという彼は、自らをガーシーと称し、ユーチューバーとしてデビューを果たしたのは今年2月であるにもかかわらず、早くもチャンネル登録者数は70万人に迫る勢い。公開された動画の再生回数も、全て100万回を超え、一躍、ネット動画界の寵児となったのだ。

3社のCM全てが非公開に

 そんな彼がウリにするのは、親交のあった芸能人の裏の顔。夜な夜な盛り場に集う男性芸能人たちに対し、遊び相手の女性をあてがう“手配師”まがいのアテンドをこなしてきたと明かす彼は、自らの目で見たスターたちの本性を動画で暴露し続けている。

 茶色く染め上げた髪に日焼けした肌で、いかにも夜の街の住人といった風体だが、冒頭に挙げた俳優たちのプライベートショットや、SNS上の個人的なやり取りを公開することで、語りに信憑性を高めることも忘れない。

 一見、眉唾物の暴露話に真実味を与えているのは、標的にされた芸能人に“実害”が及んでいることである。目下、窮地に立たされているのは、3月1日の配信で取り上げられた俳優の城田優だろう。数々の疑惑が語られた城田は、契約中の3社のCM全てが非公開となってしまったのだ。

 スポーツ紙の芸能デスクによれば、

「年明けから城田は歌舞伎俳優の尾上松也と共に、Sky株式会社の名刺管理サービスのCMにサラリーマン役で出演していましたが、3月3日から同社の公式サイトで閲覧できなくなっています。同様にタマホームや霧島天然水『のむシリカ』のCMも公式サイトでアクセスできない状態です」

次ページ:NHKは「(配役の)変更の予定はありません

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

  • ブックマーク

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。