「正月を不倫相手と過ごしたい」夫たち 密会に成功も、自宅に帰って妻にバレた“致命的なミス”

  • ブックマーク

Advertisement

 浮かれ気分で密会してしまうクリスマスと並び、不倫をしている人にとってはお正月も注意が必要な時期だ。年末年始は「せっかく会社も休みだから会いたい」と気持ちが高まりがち。お互いに年内最後に会った人でありたい、年始最初に会った人でありたい、あるいは年をまたいで会いたいと思うのだろうか。この、年末年始を特別視する日本人の体質は不倫と相容れないのかもしれない【亀山早苗/フリーライター】

家族を妻の実家に預け、不倫相手と年越ししたら…宏一さん(39)のケース

「いつもと違うことはするものじゃないと学びました」

 しょげたようにそう言うのは、高梨宏一さん(39歳・仮名=以下同)だ。結婚して10年、8歳と5歳の子がいるのだが、「恋は別腹」が口癖の彼は、結婚後もときおり恋愛をしているという。

「情に溺れない、2年を限度に別れる。これを守ればそう簡単にはバレないはず」

 宏一さんはそう言うが、これまで冷や汗をかいたことは多々ある。

「3年前のお正月です。当時、7歳年上の多恵子さんという女性と仕事関係で知り合ってつきあっていたんですが、この彼女が本当に素敵な人で、久々にちょっと深入りしてしまった。お互いに家庭があるからお正月だけは会えないねと言っていたのに、年末が近づいてくるとやはりどうしても会いたい思いが募ってきました」

 正月は例年の行事があるわけではないが、だいたい毎年、家族で過ごすことが多かった。だがこのとき宏一さんは「長いこと帰ってないし、子どもたちを連れて君の実家に行こう。車を出すから」と妻を誘った。妻は大喜びで感謝してくれたという。ところが宏一さんには“野望”があった。“地方にある妻の実家に家族を送り届けたところで仕事の電話が入り、急遽戻らなければいけなくなった“というシナリオを作っていたのだ。もちろんひとりで帰京したら、多恵子さんに会うつもりだった。

「多恵子さんは、そううまくいくかなあと半信半疑だったんですが、とにかく彼女にも嘘をついて外に出てきてほしいと伝えておきました。そしてふたりで除夜の鐘を聞くという計画を立てたんです」

ちょっとした電話のトラブル

 30日に、家族と一緒に車で2時間ほどの妻の実家へ行き、31日の夕方、多恵子さんから電話をしてもらう。そしてそれが仕事の緊急電話だと偽って車でひとり帰京し、多恵子さんと新年を迎える。妻帯者がこれほど大胆な計画を立てるのは珍しいが、つきあって半年、いちばん恋が盛り上がっていた時期だった。どんな手段を使っても、元旦をともに迎えたいと願っていたという。

「もろもろうまくいったんです。ところがひとつだけ甘く見ていたことがあった。それは多恵子さんとの待ち合わせ場所。彼女の家の最寄り駅などで待ち合わせるわけにはいかない。だから彼女の自宅のある都内の区へ入ったら連絡し、その時に落ち合う場所を決めようということになっていました。ところが路肩に車を止めて連絡しようとしたら、なぜかスマホが動かない。どうしてこんなときに焦りましたね。強制起動しようとしたけどダメで……。彼女に電話しようとしたけど、電話番号はスマホの中。いや、待て。どこかに彼女の名刺があったかもしれない。そこには携帯の番号もあったはず……と思い、家に戻って鞄から名刺入れを取り出し、自宅の電話から彼女に連絡をとりました。『メッセージが来ると思ってたのに電話だなんてびっくりした』と言われ、とにかく会おうよと、やっと場所を決めました。彼女もそれから嘘をついて家を出てくるのは大変だったみたいですが、とにかく会えたときはお互いに手を取り合って泣き出しそうになりましたね」

 元旦は東京を離れた場所でご来光を拝んだ。それから昼過ぎまで、ふたりはゆっくりと逢瀬を楽しんだという。

「彼女は『離婚した親友が、大晦日の夜は寂しくて死にたいと言うから行ってくる』と家族に告げたそうです。高校生の娘さんは友だちと初詣に出かけ、その後、友だちの家に行くからかまわないと。夫のほうが問題だったようですが、振り切って出てきちゃったと言ってました。本当はもっと一緒にいたかったけど、彼女の家族のこともあるので、何度も何度も抱き合いながら別れたんです」

次ページ:実家にいるはずの妻が、なぜ…

前へ 1 2 3 4 5 次へ

[1/5ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。