性的暴行容疑で異例の10回再逮捕…「元リクルート関連会社社員」を追い詰めた捜査の内幕

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 飲みの場に誘い出され、知らぬ間に睡眠薬入りのカクテルを飲まされた女性たち。彼女たちのほとんどが、男に何をされたのか覚えていなかったという。「魂の殺人」とも言われる性的暴行の疑いで、元リクルートコミュニケーションズ社員の丸田憲司朗容疑者(31)が最初に逮捕されたのは、昨年11月のことだった。その後も準強制性交容疑などで再逮捕は続き、今月には10回目。なぜ警視庁はこのような異例の捜査を展開してきたのか。

 ***

朝起きると、舌が真っ青になっていた

 すべての始まりは、30代女性の訴えからだった。朝、目覚めると、昨晩一緒に飲んだ男の家でパンツ一枚になっていた。男とは3カ月前に知人宅で開かれたパーティーで知り合あったばかりの関係で、二人きりで会うのは初めてだった。

 舌が真っ青になっており、身体に違和感があった。お店で白ワインを飲んだ後の記憶がない。薬物を盛られたのではないか――。男の家を出た後、近くの交番に被害届を提出した。体内から睡眠薬の成分が検出され、丸田容疑者の犯行が明らかになった。

「警視庁が丸田容疑者の自宅を捜索すると、700錠もの睡眠薬と錠剤を砕くために用いられたすり鉢が見つかった。さらにスマートフォンを調べたところ、被害を受けたとみられる20 数人もの女性の動画や画像が残っていた。ほとんどの女性が記憶を失った状態で襲われており、白目を剥いているようなおぞましい動画も見つかったようです」(警視庁担当記者)

 丸田容疑者は逮捕後、最初の犯行は認めながらも、余罪については「記憶にない」などと認めようとしなかったという。そこから、警視庁の執念がにじむ異例の捜査が始まっていくのである。

次ページ:性犯罪に対する断固とした姿勢

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。