「かまいたち」がゴールデンで初レギュラーMC お笑い業界に世代交代の波

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「売れっ子芸人」認定?

 テレビ朝日は10月から「ウラ撮れちゃいました」を毎週木曜の午後7時から放送する。MCを務めるのは、かまいたち[山内健司(40)・濱家隆一(37)]の2人だ。

 ***

「現在、木曜の午後7時は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』がオンエアされています。2015年に放送がスタートした人気番組でしたが、充分に役割を果たしたということでしょう」(担当記者)

 ちなみに水曜日の19時台は「あいつ今何してる?」(18:45)が終了となり、現在、土曜日に放送中の「ノブナカなんなん?」(22:25)が移動する予定だ。民放キー局の関係者は「この編成に、テレビ業界の注目が集まっています」と明かす。

「かまいたちの2人にとっては、ゴールデン帯の初MCとなります。おまけに、『ハナタカ!』のMCはくりぃむしちゅー[上田晋也(51)・有田哲平(50)]です。大先輩の“後継”を務めるのですから、テレ朝の期待が伺えます。また、『あいつ今何してる?』のMCはネプチューン[名倉潤(52)・堀内健(51)・原田泰造(51)]で、『ノブナカなんなん?』は千鳥のノブさん(41)の番組です。かまいたちの抜擢と合わせ、“世代交代が始まった”という声が聞かれますし、“テレ朝は千鳥とかまいたちの囲い込みを始めた”と、もっぱらの評判です」

「ウラ撮れちゃいました」の番組公式サイトを見てみると、《“企業”、“工場”、“施設”…様々な“ウラ側”に潜入する社会科見学バラエティ!》とある。

「かまいたちの2人は、2019年のM-1グランプリで準優勝を果たし注目を集めました。漫才もコントも、また、トークでもロケでも、安定して笑いを取ることができるので、バラエティ番組のスタッフから最も信頼されている芸人さんのうちの1組です。ピンでもお互いをイジっても笑いを生みます。コンビとしてのバランスが良いところは、千鳥の2人と似ているかもしれません」(同・関係者)

次ページ:小峠英二にも注目

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。