徳井義実が「今夜くらべてみました」に復帰 1年ぶりの出演もクレーム殺到の厳しさ

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 チュートリアルの徳井義実(45)が「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に帰ってきた。昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題から、周到な計画のもと、地上波のレギュラー番組へ復帰だった。だが、テレビ局にはクレームが殺到。前途は多難なようで……。

 ***

 そもそも「今夜くらべてみました」の正式名は、「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」であり、徳井とフットボールアワーの後藤輝基(46)、SHELLY(36)、そして指原莉乃(27)が司会のバラエティ番組だ。

 10月14日の「今くら」は番組冒頭、その4人が横並び、直立不動で登場した。徳井と後藤は黒のスーツだ。

徳井の謝罪

後藤:さあ、ここからは「今夜くらべてみました」2時間スペシャルです。今回から徳井が復帰することになりました。

徳井:はい、えー、私自身の至らなさのせいで、この番組、約1年ほどお休みしておりました。改めて、視聴者の方々や不快に思われた方々に、お詫びしたいと思います。本当にすみませんでした。

――ここで頭を下げる。

徳井:えー、それから、番組のスタッフの方とか、共演者の皆様にも、本当に大変な迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なく思っています。えー、この1年間、自分自身のことを見直しまして、社会人として至らなかったところや、未熟だったところ、だらしなかったところ、そういうところ、しっかりと反省しまして、今後はもちろん納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております。今日からこの番組、改めてゼロからの気持ちで参加させてもらいます。どうぞ、よろしくお願いします。

――再度、深々と頭を下げた。バラエティ番組のオープニングで、神妙な面持ちで謝罪し、そこに“国民の義務”なんて言葉が出るとは珍しいものだった。だが、そこまでしなければならないワケがあった。

次ページ:クレーム200本以上

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。