「NiziU」が「BLACKPINK」を超えるために必要なこと

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 韓国の歌手でプロデューサーのJ.Y.Parkが生み出した9人組ガールズグループ「NiziU」。主として日本でオーディションを敢行し、その一部始終は番組として放送され、結果として人気に火がついた格好だ。それで思い起こされるのは、すでに欧米を席巻・魅了した4人組の「BLACKPINK」。NiziUはBLACKPINKに続くことができるだろうか。
 
 ***

 韓国の3大エンターテインメント会社の一つであるJYP。そのトップのJ.Y.Park(パク·ジニョン)が生んだ「NiziU」は大きな反響を呼び、成功の第一歩を踏み出したと評価を受けている。

 これを受け、NiziUが「BLACKPINK」の成功に続くか否かに関心が集まっている。言うまでもないが、BLACKPINKは、世界を制したBTSの女性版とも言われている4人組だ。

 6月26日に配信が開始された「How You Like That」は、2日後の28日、「スポティファイ」「グローバルトップ50」でチャート2位を記録した。

 これは歴代Kポップ歌手の中では最高位、ミュージックビデオは史上最短の32時間で1億ビューを突破。Kポップ・ガールズグループとして初めて、米国を代表する人気番組NBC「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、これの影響か、所属会社のYGの株価は29日、コスダック市場で一時21.12%急騰した。

 NiziUも負けてはいない。 6月30日に配信スタートしたミニアルバム「Make you happy」は8日に発表された「オリコン週間デジタルアルバムランキング」、「週間デジタルシングルランキング」、「週間ストリーミングランキング」で1位を獲得した。

 これら3部門で同時1位の記録は史上2番目。 女性アーティストとしては史上初だ。
 所属するJYPエンターテインメントの株価は同日午後、コスダック市場で3万1400ウォンで取引を終えた。先月25日の1万9100ウォンに比べて約60%上昇したことになる。株価を見る限り、TWICEを成功させたJYPがNiziUを通じ、再び成功を収めることができるという期待が大きいようだ。

次ページ:多彩なルーツを持つメンバー構成

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。