ダンテ・カーヴァー「パンケーキを食べながら日本のアニメを見るのが幼少期の楽しみでした」

ライフ 食・暮らし

  • ブックマーク

Advertisement

 好きな飲食店や好物の話を聞けば、その人の人となりが解るというもの。ゆえに「名は体を表す」ならぬ、「食は体を表す」なのである 。この企画では、外国籍の著名人の方々にご登場頂き、行きつけのお店をご紹介してもらいます! 意外なお店のチョイスに驚くこと必至! 彼らの食に対する感性と経験が垣間見えちゃうんです。第38回は、ダンテ・カーヴァーさん。今回は「幸せのパンケーキ 表参道店」に伺いました!!

 NO ENTERTAINMENT,NO LIFE! 俳優のダンテ・カーヴァーさんの人生において、音楽や映画、演劇などエンタメを楽しむのは何よりも大事な時間だ。

 忙しい中でも、移動中に話題の映画やドラマをチェックし、家に帰れば最新のゲームのチェックも怠らない。

「『メタルギアソリッド』を生み出した小島秀夫さんの作品が特に好きです。過去に一緒に仕事をしたことがあって、彼のモノの考え方や発想力に驚かされました。ほんと、最高の思い出です」

 そう興奮気味に語るダンテさんの原点は、日本のアニメだ。「北斗の拳」、「マッハGoGoGo」、「鉄腕アトム」、「攻殻機動隊」。幼少期にこれらの作品に出逢い、衝撃を受けたと話す。

「朝、父親が作るパンケーキを食べながら、こうしたアニメを衛星放送で見て、午後はそのアニメの感想を友達と言い合うのが休日の楽しみでした」

 日本ではパンケーキというとスイーツのイメージだが、

「アメリカのスタイルでは、生地にイタリアンハーブを混ぜ込んだり、グリルチキンを挟んで食べたりするなど、一般的なmeal(食事)なんです。自分の家でも作りますよ」

 厳しいスケジュールの仕事や、ハードなトレーニングを終えたとき、自分へのご褒美としてやってくるのが、今回訪れた「幸せのパンケーキ」だ。

「僕が日本の飲食店で感動するのは、いつ来ても同じ味、同じ見た目で提供されることと、店員のフレンドリーさ。ここのお店も最高です。どれを食べようかなぁ……。オムレツとパンケーキのセットは朝食のベストコンビだし、フルーツが沢山のっているのもいいな」

 では、どちらも召し上がっていただきましょう!

「んん! 生地がフワッフワでスフレみたいで凄くおいしい! あ。そういえば、『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』見ました? 僕はあの作品に思うところがあって……」

 幼い頃の習慣か、好きな映画作品について語り始めたダンテさん。“予想外”に話は長くなりそうです。

2020年4月30日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。