NANAMIが語る“姉・堀北真希” インスタから芸能界へ、背中を押す一言

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

「富士フイルム」や「GU」などのWEB広告に起用されている人気モデル、NANAMI(25)。堀北真希が六つ違いの姉だと明かした彼女が、秘められた姉妹関係を初告白する。

 ***

 かねてからNANAMIは、ネット上で“堀北真希の妹ではないか?”と囁かれてきた。それが突然、3月22日放送の日テレ系「行列のできる法律相談所」でカミングアウトしたものだから、ネットはもちろん、巷の話題もさらっている。

 堀北真希といえば、数々のドラマや映画でヒロインを務め、紅白の司会までやった国民的女優。2015年、俳優の山本耕史との結婚、その後の電撃引退は世間を驚かせたものだ。そんな姉との関係を、NANAMIはこう明かす。

「姉妹の仲はよかったですけど、私はコンプレックスを持っていたんです。知らない人にいきなり顔をのぞき込まれて、“妹なのに可愛くない”としょっちゅう言われて。高校に入ったら、“堀北真希の妹”を一目見ようと、教室に上級生がやってきました」

 姉が活躍するほど深まる引け目。そんな複雑な思いを抱えた彼女に、転機が訪れる。高校を卒(お)え、美容系専門学校を経て東京都内の美容サロンに就職した、5年前のことだ。

次ページ:母のような存在

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。