「しゃべくり007」が最低視聴率を記録 島袋聖南&石倉ノアは憧れのカップルなのに

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 常に10%以上の高視聴率を保ち、長らく同時間帯で民放トップの独走状態を続けていた「しゃべくり007」(日本テレビ)。ところが、2月17日の視聴率は7・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)とガタ落ちした。ご承知のように、くりぃむしちゅーとネプチューン、チュートリアル(徳井義実[44]は出演自粛中)が、招いたゲストを囲んで、あーでもない、こーでもないとかき回すトークバラエティだが、彼らの手にかかれば、どんなゲストも面白くなるのが道理。この日のゲストは、島袋聖南(32)と石倉ノア(23)という女子の憧れNo.1の年の差カップルだったが……。

 ***

 番組冒頭、ゲストを紹介するために、スタッフの持つカンペが映し出された。

《本日のゲストはなんでもかんでもぶっちゃけます! 全部オープンにしてシェアするのが令和でしょ! 世の女子 憧れ ダントツ ナンバー1の超絶キラキラカップルです》

 力なく読み上げた上田晋也(49)の紹介で、いきなりキスを見せつけて登場したのが、島袋と石倉である。カンペだけでは2人を知らない人が少なくないので、VTRでも紹介。改めて言うと、フジテレビの「テラスハウス」、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録した番組から生まれたカップルなんだとか。

 元々、2人は「テラスハウス」で素顔をさらけ出していたが、番組を終えてからも、Instagramなどで日常生活を公開、島袋のインスタのフォロワーは75・3万人!

 それに、上田は疑問を投げかけた。

上田:色々さらけ出すと、文句言う人もいるでしょう?

島袋:ていうか、なんか、幸せを一緒にシェアしたいんです。

上田:シェアしようって言っても、「アンタたちは美男美女だからいいけどさ」って、やっかむ人が面倒くさくない?

島袋:ってか、令和はそういう時代じゃないんですよ。アンチっていうよりも、「スゴく素敵だねっ」て言ってくれる人が多いんです。

――これに有田が加わる。

有田:(令和は)まだ1年も経ってないけど、そんな変わっちゃったの? この時代。

 あくまで、昭和世代のお笑い芸人たちは、彼女たちの魅力など知らないという体で番組は進行していく。確かに昭和の人間には、いちゃつく姿を“シェア”したいという行動はなかなか理解し難いだろう。

次ページ:2匹目のバカップルとならず

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。