小泉進次郎に妻を寝取られた男の闘い クォーター美女、美人秘書とも議員宿舎で密会

国内 政治

  • ブックマーク

Advertisement

「小泉進次郎」抜きんでる性事力(1/2)

 人妻実業家に議員秘書、クォーター美女まで――。能ある鷹の如くひた隠しにしてきた「性事力」がほとばしり、明るみに出てしまった小泉進次郎環境大臣(38)。卓越した押し引きで、いずれ劣らぬ美女たちを籠絡する「プリンス」は、父となっても輝き続けるか。

 ***

 初代内閣総理大臣の伊藤博文は、花街で「ほうき」と渾名されたという。要は“掃いて捨てるほどオンナがいた”わけである。そんな博文公の例を出すまでもなく、「英雄色を好む」を地でいく政治家は古今を問わず枚挙に遑(いとま)がない。

 とはいえ、コンプライアンスの厳しい令和の時代に、永田町で突出した“性事力”を見せつけている存在といえば、小泉進次郎環境大臣であろう。

 昨年結婚した、妻の滝川クリステル(42)が出産を間近に控えていた折も折、クリーンなイメージで国民的人気を博す「未来の総理」に、数々の女性スキャンダルが取り沙汰されていた。

 とりわけ世間の耳目を集めたのは、「週刊文春」が新年特大号で報じた「進次郎 政治資金で『不倫ホテル代』」なる記事だ。

 内容を概説すると、進次郎氏は2015年頃、ある女性実業家と親密な関係になったという。軽井沢で行われた若手リーダーが集まるセミナーでも、ふたりはホテルの一室で束の間の逢瀬を楽しんでいた――。

 その頃の進次郎氏はまだ独身であり、女性ファンからの悲鳴を無視すれば誰に咎められる筋合いもない。むしろ、「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝いたキャリア女性の心まで鷲掴みにするとは、さすが「政界のプリンス」である。

 だが、問題はここからだった。実は、彼女には当時、夫と子どもがおり、加えて、逢い引きに用いたホテルの代金を政治資金で支払った疑いも浮上しているのだ。

 会見でこの報道について問われた進次郎氏は、「個人の事柄について話をすることはない」とかわした。

 彼一流の回答とも言えるが、不倫の事実を明確に否定しなかったせいで、批判の矛先はこの女性社長に向けられることに。彼女のツイッターには非難が殺到。ネットや一部スポーツ紙では、進次郎氏にフラれた報復で「文春」に情報を流し、暴露記事を書かせたのでは、とまで疑われているのである。

 ところが、彼女の夫の知人によれば、

「奥さんへの嫌疑は濡れ衣です。彼女と進次郎さんの不倫関係に気づいた旦那さんが激怒して、周囲に相談を持ちかけていた。それどころか、彼女の携帯電話を盗み見て、進次郎さんと奥さんが会う日取りが分かると、その都度、文春に流していたのです。文春はその情報をもとに、ふたりの姿を写真に収めるため記者やカメラマンを現地に派遣していたと聞いています」

 しかし、当時、復興政務官だった進次郎氏は、彼女と同時並行する形で復興庁の元部下の女性とホテルで密会し、その様子が「文春」に掲載された。これには、政界一のモテ男も懲りたと見えて火遊びを自粛。そのため、「文春」も進次郎氏と女性社長のツーショットの撮影には至らなかった。

 収まらないのは“夫”で、一時は、“文春がダメなら自分で進次郎氏を訴える”と息巻いていたという。これについて「週刊文春」編集部は「取材源および取材過程についてはお答えしておりません」と回答した。

「その後も不倫騒動で生じた溝が埋まることはなく、結果的に夫婦は離婚してしまいました」(同)

 ちなみに、15年4月には「フライデー」も、進次郎氏とメイクアップアーティストの女性との交際について報じた。彼女の知人によると、進次郎氏のお相手は、

「彫りの深い顔立ちで華やかな雰囲気のクォーター美女です。明るくさばけた性格で、中学生時代には双子の姉と共にドラマに出演したこともあります。ただ、進次郎さんとは何回か関係を持っただけで、深い付き合いにはならなかったみたい。フライデーに進次郎さんとの過去の関係を報じられた時には、彼女はすでに結婚していましたが、それを知った夫と揉めたとは聞きませんね」

 このクォーター美女は、進次郎氏が住む赤坂の議員宿舎に呼ばれたとも噂されたが、

「実際に、宿舎で密会したという女性は他にもいますよ」

 自民党関係者はそう打ち明ける。

次ページ:「いい思い出です」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。