波瑠が「G線上」撮影現場で孤立…マネージャーにそのワケを聞いてみたら

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 都心でも最低気温が1度台を記録し、本格的に寒波が押し寄せる季節となっている。と同時に、女優の波瑠(はる)(28)が主演を務めるドラマの撮影現場も、名前の響きにそぐわない冬のような「寒さ」に見舞われていた。その原因は、彼女のわがままぶりにあるという。

 波瑠は2015~16年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢され、若年層だけでなく幅広い年齢層にその名を浸透させた。そして現在、TBSの火曜ドラマ「G線上のあなたと私」で主演を務めているわけだが、彼女の役どころは寿退社直前に婚約破棄された「不幸」なアラサー女子。率直すぎる物言いからか、友だちも少ないキャラとなっているが、

「波瑠本人が撮影現場で『孤立』しています」

 こう耳打ちするのは、あるTBS関係者だ。

「そもそもドラマ自体、第7話までの平均視聴率が7・5%と振るわない上に、波瑠側の傍若無人な振る舞いに、制作スタッフのイライラが募っているんです」

 例えば、彼女が演じる役はバイオリン教室に通っている設定であるため、女優としてバイオリンの練習が欠かせないのだが、

「その練習に加え、撮影や番組宣伝の仕事が夜遅くまで続くスケジュールにケチをつけてくるんです。確かにハードなスケジュールかもしれませんが、程度の差こそあれどんなドラマの現場も似たようなもので、文句を言われても参っちゃうんですよね」(同)

 また波瑠は、演出にも不満をぶちまけているそうで、

「自分が主演なのに、出番が少ない回があることが気に入らないらしく、『私を描き切れていない』と怒っていました」(制作関係者)

次ページ:マネージャーの逆切れ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。