完全復活宣言の「福田こうへい」 大量吐血の原因とされる不摂生を煙に巻く

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 11月23日に福島でのコンサート後に大量吐血し、入院していた演歌歌手の福田こうへい(42)が、12月10日の東京・浅草公会堂でのコンサート後、マスコミに向け完全復活を宣言した。

 日頃からの不摂生が原因との声が上がっていただけに、手ぐすね引いていた芸能リポーターたちだが、木訥とした東北なまりの受け答えで煙に巻いた――。

 ***

 彼を知る人は口を揃えてこう言うのだ。

「煙草はバンバン吸うし、ビールはガブガブ、それでいて飯も食わないから、周囲はみんな心配していたんです。ノドにもよくないし、身体にだっていいわけがない。だから倒れたと聞いたときは、やっぱりと……」

 だから、本人がいくら「完全復活しました。声自体は前と変わらずバンバン出ます!」と言ったところで、報道陣は「病名はなんですか? 原因は何なんですか?」と問いかける。

福田:病名は……急性なんとかかんとか、です。そう、急性なんとかかんとか!(註:正確には「急性胃粘膜病変にともなう黒色吐物」)原因はよくわがらねんですけど……。

――日頃の不摂生のせい?

福田:最近は毎日、飲まないです。数値も半分以下に下がってますんで、前の日も飲んでませんので。

――前兆はなかった?

福田:そういえば……1年くらい前にトイレに行ったときに下血が。その時は切れ痔でしたけど。

――関係ないんじゃない?

福田:切れ痔は、今は出てないです。結構、(註:血が?)吹きますんで。

――お酒も控えないと。

福田:そんな飲んでないです。せいぜいサンゴー缶(350ミリリットル缶)、2~3本です。

 その答えに報道陣からは笑い声が起こる、奇妙な雰囲気であった。

次ページ:デビュー曲の再発売で大ヒット

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。