「GLAY」TERUの娘だった「こばしり。」 SNSで繋がる元家族たち

エンタメ 芸能 週刊新潮 2018年11月1日号掲載

  • ブックマーク

 昨秋、彗星のように登場し、わずか1年足らずで35万ものチャンネル登録者を獲得した美人ユーチューバーがいる。「こばしり。」と名乗る彼女の来歴は、しかし、グレーのままだったが、実は本当に「GLAY」だったというので――。

 末は博士か大臣か、なんてもはや死語。中高生の憧れの職業の上位に、ユーチューバーが食い込むご時世である。とはいえ、余程才能がなければ、この道で食べるのは難しいだろう。

 そんな中、「こばしり。」と名乗る21歳の女性ユーチューバーが注目されている。昨年11月からYouTubeでメイク動画などの配信を始め、1年足らずでチャンネル登録者が35万を超えたというのだ。ちなみにメイク動画とは、お薦めの化粧品を自分の顔に塗りながら、メイクの仕方を紹介するものなんだとか。

 で、チャンネル登録者数35万はどの程度のものかだが、ITジャーナリストの井上トシユキ氏によれば、

「目安として、YouTubeの登録者数は、10万を超えたらそれなりに認知されていて、30万〜50万なら、有名ユーチューバーだと言える。一般の女の子にとって35万はすごい数字です。開設から1年足らずだそうですが、注目すべきは“35万もの視聴者が1年経っても付いていて、さらに増えつつある”こと。ネットのユーザーは飛びつくのも速い代わりに飽きたら離れるのも一瞬ですから」

 才能があるようだが、では、「こばしり。」っていったい誰だ? そう疑問に思ったファンの一人が、ベールをはがしていった過程を話してくれる。

次ページ:元家族がみな交流

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]