吉田沙保里、燃え尽き症候群? 深田恭子のインスタにたびたび登場

エンタメ

  • ブックマーク

Advertisement

 芸能人のSNSが度々、炎上したと話題になるが、彼女の場合は、まるで燃え尽きたようではないか。世界大会16連覇の記録を持ち、霊長類最強といわれた吉田沙保里(36)。近頃はバラエティー番組などへの出演で引っ張りダコだが、本人や友人のインスタグラムを見ると、練習そっちのけの写真ばかりだ。東京五輪に出場する気はあるの?

 活躍の場は異なるが、吉田と大の仲良しと言われているのが、女優の深田恭子(35)。芸能記者によれば、

「2人は一昨年に知り合い、昨年3月から急速に親しくなったようです。インスタには、一緒にコンサートに行ったり、2人で誕生パーティを開いたりといった写真がアップされています」

 開設から2年が経つ深田のインスタは、投稿約90件のうち、実に1割となる10枚が吉田との写真だ。親しくなって間もない頃の投稿には、

《今月は沙保里ちゃんと3回も遊んでもらえて贅沢な3月だったなぁ…》

 なんてコメントも添えられている。一方の吉田のインスタにも、やはり同じように深田との写真がアップされ、仲の良さを窺わせる。が、気になるのは、アスリートとは思えない日々を送っているという点だ。

 例えば、ここ3カ月の投稿約30件を見ても、テレビのバラエティー番組に出演した際の様子が11件、それ以外は、エステで肌ケアをしたことや、広報大使としての活動などばかり。五輪絡みのイベントも2件ほどしかなければ、肝心の練習風景はたったの1枚。それさえ、コメント欄に、

《明日は筋肉痛かな…?》

 といった弱音を吐く始末で、とても霊長類最強女子どころではない。

次ページ:スタミナ切れ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。