記者会見まで開いてコンプライアンス違反の「答え合わせ」を求めるタレントの国分太一(51)に対し、拒否を貫く日本テレビ。そんな彼に手を差し伸べてきたのが松岡昌宏(48)だ。苦楽を共にしてきた盟友が初めて明かす国分、そして、日テレへの複雑な思いとは……。
「国分さんとはリモートで頻繁にやりとりをしていたのですが、リモートでは限界があると感じ、『ウチでメシでも食いながら話そう』と言ったんです。本人は『迷惑がかかるかも』といったん断ってきたんですが、そんなことを言っている場合じゃない、と。...
こんな記事も読まれています
得意の“メシモノ”ドラマはゆずれないテレ東の意地「極道めし」(TVふうーん録)
地上波そっちのけ、最近BSジャパンのドラマが好物だ。とりあえずBSで放送し、その後、地上波のテレ東で深夜に密かに流す方式も、奥ゆかしくて好きだ。優柔不断な五股男(大野拓朗)が女たちと別れるために、学生時代の先輩(夏帆)に泣きつくラブコメ「グッド・バイ」も毎週楽しみにしている。話をしようにも、観ている人は、私の周囲にひとりもいない……ぽつん。
今回、俎上に載せる「極道めし」は、40代以上の「ドリフ」「スクール・ウォーズ」「ふぞろいの林檎たち」を観ていた人に勧めたい。...
つづきを読む