日大「井上コーチ」実家経営のケーキ屋が撤退 “大学バウムクーヘン”卸し

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 臙脂色のふかふかの絨毯。グランドピアノを囲むように黒いソファが設えてある。高級酒のボトルがずらりと並ぶバーカウンターでは、正装したバーテンが小刻みにシェイカーを振る。最先端のカラオケセットもあるが、今はピアニストが心地良い音色を奏でている――。

 大阪駅にほど近い雑居ビルの2階。表札には「The Bar」。テレビの司会者、弁護士、医師、不動産屋だか何だかがご機嫌で酒を呷っている。ここは、オーナーに連絡した時のみオープンする会員制・完全貸切の秘密サロンである。

 閑話休題。7月30日、“アメフト問題”に揺れる日本大学は、内田正人前監督(63)と井上奨(つとむ)元コーチ(29)を懲戒解雇処分とした。そして同日夜、第三者委員会が最終報告書を公表。本誌(「週刊新潮」)が“黒幕コーチ”と報じた人物の卑劣な行為が白日の下に晒された。

 その男、井ノ口忠男氏はアメフト部コーチで日大の理事を務めていた。報告書によると、反則した選手に口封じを試み、従わなければ「日大の総力を挙げて潰しにいく」と脅したという。

 実は、この井ノ口氏の姉こそが冒頭の秘密サロンのオーナーなのである。

次ページ:消えた“井上ケーキ店”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。