5人不倫「乙武洋匡」の発信増 目指すは政界再チャレンジ?
『五体不満足』のスター街道から「五女体満足」へと転落した乙武洋匡(ひろただ)氏(42)が、最近、発信の頻度を高めている。彼を知る関係者は「ピンと来た」と語る。ついに布石を打ち始めたと――。
***
速報「愛子天皇」支持は90%! 「みんな愛子さまのファンになりましたよ」 視察先の関係者が証言 人々をとりこにするお人柄とは
速報「池田大作先生が生きていれば…」 歴史的惨敗で「中道は来年には分裂する」
速報1.6億回再生の「高市動画」だけではなかった… 自民圧勝を支えた「もう一つのネット戦略」とは
〈悔しい。ただただ悔しい。/Twitterで吠えるくらいのことしかできない無力な己が恨めしい。/本当にごめんなさい〉
7月27日、乙武氏はこうツイートした。自民党の杉田水脈(みお)議員による「LGBT発言」を受けてのものである。ツイッターだけでは満足できないというわけだが、彼はSNS以外でもダウンタウンの松本人志の番組に出演するなどメディアにも露出している。つまり、世間に向けて発信する機会は充分に担保されているのだ。それでも納得できないということは、発信するだけに留まらない「何か」を求めていることになる。
「政界への再チャレンジを目指しているんでしょう」
こう指摘するのは、乙武氏を知る人物だ。
「7月に『週プレNEWS』というネットサイトにアップされたインタビューでも、〈ビジネスの世界に「逃げる」みたいなことはしたくない〉と語っている。実業家への道を敢えて自ら塞いでみせた上で、いろいろ批判はあるかもしれないが、已(や)むにやまれずもう一度政治家を目指すことにしましたという『地ならし』をしているとしか思えない。次の参院選は来年夏。そろそろ下準備を始める頃です」
[1/2ページ]


