愛人だけじゃない「福井照」新大臣の“女性スキャンダル” 地元で自殺未遂騒動
就任早々、元赤坂芸者から、過去に愛人関係であったことを告発された福井照(てる)沖縄・北方領土担当相(64)。この女性は、“新人議員の勉強会を始めたい”との福井氏の求めに応じ、不動産会社社長を通じてマンションの部屋を手配する面倒までみていた。ところが福井氏は“セカンドハウス”のように部屋を使うばかりで、勉強会は一向に開かれない。見かねた会社社長から、部屋から出て行くよう言われた福井氏は、元芸者が購入した家具を持ち逃げしてしまったという。
速報「森山さんが辞める時は、私が辞める時」 石破首相がオフレコで語った肉声 ポスト石破の最右翼・高市氏は“意外”な苦境に
速報「出席者リストに夫婦の名前ナシ」? 悠仁さま成年式に「小室さん夫妻」は帰国せず 「将来の天皇の姉であることを自覚しているか疑わしい」
「私を金づるだと思って利用したんでしょうね」(元芸者)
さらに彼の地元では、福井氏の「品性」を裏付ける別の醜聞が聞こえてくるのだった。ある自民党関係者が耳打ちする。
「福井さんは自身の過去の『高知スキャンダル』を隠している──そんな情報が現在駆け巡っています。彼の地元で起きた『自殺未遂騒動』を、なかったことにしていると。福井さんはしっかりと説明すべきです。なにしろ、人の命に関する話ですからね」
別の自民党関係者が後を受ける。
「福井さんが政界入りして間もない頃で、初当選翌年の夏の話だったと聞いています。当時、彼は高知市内のマンションを地元の自宅として借りていて、夏休みの時期に福井さんがマンションに帰ると、部屋の中である女性が自殺未遂をし、消防が駆け付ける事態になったとか。彼女は奥さんではない女性で、愛人だったという噂です」
[1/3ページ]