「HKT48」メンバーが見せちゃった聖教新聞 過去には元AKBの“あの大先輩”も…

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 少しでも“隙”を見せるとツッコミを受けるのが、SNS時代のアイドル稼業の辛いところ。福岡を中心に活動する「HKT48」メンバーのTwitterに「聖教新聞」が写り込んでいたことがちょっとした話題になったが、なんのことはない、過去には“たかみな”だってやらかしている。

 ***

 件の投稿を行ったのは、HKTに2015年から所属している今村麻莉愛(14)である。さる11月28日、今村は“泥だんご”を作る様子をライブ配信。あわせて自身のTwitterで〈もみもみして、ころころして、さらさらしてるよ〉とその様子を画像付きで発信したのだが、その作業机に敷かれていたのが創価学会の機関紙「聖教新聞」だった。

「これを受けて、今村のアカウントには〈本物の学会員だ!〉〈あなたは信者ですか?〉といった返信が寄せられ、本人は当日深夜に〈もらっただけなのに〉〈なんでこんなにも傷つかなきゃいけないんだろう〉と更新。同じグループの指原莉乃(25)が〈私が代わりに怒るから怒らないでかなしまないで〉と励ましのツイートをしたことで、今村を知らない層からも注目されてしまいました」(芸能記者)

 今年(17年)の選抜総選挙では「圏外」だった今村が、一躍ネットの一部で有名人に……。芸歴2年の14歳には、なかなかタイヘンな騒ぎになったと察するが、気にすることはない。AKBグループの大先輩である高橋みなみ(26)も、過去に聖教新聞を“チラ見せ”しているのだから。

次ページ:聖教新聞の上で丸くなる猫

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。