稲村亜美にメロメロの野球界 「中畑」「平松」「エモやん」語る

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 芸は身を助くというが、グラドルを卒業した彼女は、野球によって仕事の世界を広げた1人だ。一昨年、豪快な“神スイング”が話題となった稲村亜美(21)は、目下、始球式やスポーツニュースのMCに引っ張りだこ。プロ野球界のオジサンたちは彼女にメロメロで、“俺は亜美の応援団”と声を揃えるのである。

 ***

 プロ野球の始球式と言えば、タレントやアイドルがマウンドに上がり、大暴投やホームまで届かないボールを投げるのが、お決まり。だが最近、“登板数”が増えている稲村は、100キロ以上の速球を投げる。

 スポーツ紙記者が言う。

「昨年と今年のプロ野球公式戦だけで13試合に呼ばれ、社会人野球や台湾からも声がかかるほど人気が高い。それだけではなく、スポーツ番組のアシスタントやイベントにも起用され、スケジュールはビッシリ」

 ブレイクのきっかけとなったのは、2年前にトヨタのCMに出演した際に見せた、女子らしからぬ本格的なバッティングフォーム。

 それもこれも、兄たちの影響で小学校から中学卒業までの間、野球チームに所属していたことにあるそうで、まさに芸に救われたというわけである。

「神スイングのCMまではグラビアの仕事が多く、ここまで反響があるとは思ってもみませんでした」

 とは稲村本人。お陰でスポーツ関連の仕事が一気に増え、本業だったはずのグラドルは、6月、発売した水着の写真集を最後に“引退”することに。

「今後は、野球を軸にスポーツ関連の仕事をしていけたら。東京五輪では、野球とソフトボールに何かしらの形で関わりたいです」

 と抱負を語るのである。

次ページ:スケベ心ではない

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。