こんな記事も読まれています
渡瀬恒彦、大原麗子からベッドインを拒否されていた 三枚目な私生活
■最強二枚目俳優も私生活は三枚目だった! 大原麗子にベッドインを拒否された渡瀬恒彦(上)
多臓器不全で俳優・渡瀬恒彦が鬼籍に入ったのは、去る3月14日のことである。享年72。空手二段の腕前以上に芯ある強さを見せてきた二枚目は、私生活では三枚目を演じることもあった。4年半を共にした前妻・大原麗子からベッドインを拒否されていたと言うのだ。
***
「初期の渡瀬さんの魅力はなんといってもその狂暴性とイノセンスでした」
と解説するのは、映画史研究家で作家の伊藤彰彦氏である。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
追悼・松方弘樹 特集上映で観る役者人生の変遷
突然の訃報から2カ月。“あの男”がスクリーンに帰ってくる。
俳優の故・松方弘樹を追悼する映画特集である(3月19日〜31日、池袋・新文芸坐)。
映画ライターの話。
「劇場で観られることはめったにない初期のものや、晩年までの作品の中から選ばれた26本が一堂に会します。ソフト化されていないものも含まれているので、ファンにはたまらない企画です」
これまで松方作品を数多く手がけ、プライベートでも親交の深かった脚本家の高田宏治氏(82)が言う。
「今回の特集はほぼ公開順に上映されるので、初日から順に観ていくと、彼の役者人生の変遷が掴めるのが大きな特徴ですね」
...
つづきを読む