こんな記事も読まれています
第二次朝鮮戦争勃発なら20万人超の難民が日本に流入! 防衛庁極秘資料が示す衝撃のシナリオ
■防衛庁の秘密シミュレーション
金正男氏の暗殺事件に、相次ぐミサイル発射、繰り返される荒唐無稽な陰謀論。
合理的な判断が期待できず、いついかなる形で暴発するのかわからない北朝鮮の動向に日本は警戒を強める必要があるのは言うまでもない。
もっとも、北朝鮮が暴発したときに、最初に攻撃対象となる可能性が高いのは韓国かもしれない。なにせ両国はいまだに「休戦中」に過ぎないのだ。
もしも第二次朝鮮戦争が起きたらどうなるのか。
実は日本では、防衛庁(当時)がすでに1993年の段階で、シミュレーションをおこなっていた。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「トランプ大統領」でどうなる日米安保 9条改正が必要だ
戦争をする国にしてはいけないから、軍隊の保持も武力の行使も許さない――。憲法9条を金科玉条の如く有り難がる人々はこう主張する。だが、“日本が在日米軍駐留費を全額負担しないのならば、米軍を撤退させる”と主張するドナルド・トランプ氏(69)の登場で、それも夢物語に過ぎないことがはっきりするという。ならば、その時9条をどうする?
***
トランプ氏が事実上、共和党の指名候補となったのは、日本の憲法記念日に当たる5月3日夜であった。その日、テレビ番組で共産党の志位和夫委員長は、こう語った。...
つづきを読む