こんな記事も読まれています
栗山監督が漏らした「開幕・斎藤佑樹」というジョーカー
これを球春の椿事と呼ばずしてなんと言おうか。元ハンカチ王子の斎藤佑樹(28)が、春季キャンプも早々に、開幕投手を約束されるやもしれない。それも、師匠の日本ハム・栗山英樹監督(55)直々のご指名とあっては……。ちょっとジョークが過ぎないかしら。
***
それを聞いた者は皆、我が耳を疑ったという。2月2日にアリゾナでキャンプインした斎藤は、ブルペンで51球を投げ復調をアピール。舞台を沖縄に移した16日の練習試合でも、2回を投げて1安打1失点(自責点0)と粘りをみせた。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
WBC欠場の大谷翔平、自滅の理由は「足首の爆弾」と「キックボクシング」
誰もが認める“球界の至宝”大谷翔平(22)に対し、容赦なく「喝!」を入れ続けてきた野球評論家の張本勲氏は、今回の一件に慨嘆しきりである。
「“いつか必ずケガをする”と前々から言ってきたんですよ! 僕もかつては日本ハムの選手だったから、大谷のことは後輩のように思っている。それだけに今回のケガは本当に心配です。このままでは選手生命が絶たれるような結果すら招きかねません」
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕を1カ月後に控えたタイミングでの「ドタキャン」騒動。...
つづきを読む