こんな記事も読まれています
大田泰示と斎藤佑樹 この期間だけ見出しを飾る“キャンプだけ男”
スポーツ紙を年間通して購読している方はご存知だろう。例年、このキャンプ期間中だけ見出しを飾る“キャンプだけ男”たちの存在を。
その筆頭格というべき投打のご両人が、斎藤佑樹(28)と大田泰示(26)。やはり今冬も紙面を賑わせてくれている。
「大谷翔平を取材しようと、各社とも複数の記者を日本ハムのキャンプ地、アリゾナに派遣したのですが……」
と語る大手紙デスクは、
「その大谷が故障してしまったので、余計にこの二人のしょうもない記事が増えてしまいました」
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
勝ち星ゼロの斎藤佑樹、「僕は目標とか言ってる立場じゃない」 V旅行参加にためらい
甲子園のマウンドで爽やかに汗を拭い、深紅の優勝旗を手にしたのは2006年の夏だった。それから10年。元ハンカチ王子・斎藤佑樹(28)の今季の勝ち星はゼロ。2軍選手にまでバカにされ、悔し涙に暮れざるを得ない悲惨なオフを迎えているのだった。
***
1軍での登板機会は11。うち先発は3ゲーム。こうした散々な成績とは裏腹に、今年の「元王子」はグラウンド外で結構目立っていた。
夏には出版社の社長にポルシェをおねだりしていたことが報じられたし、日本ハムがリーグ優勝した際のビールかけで「今年は活躍できなかった」と口走って、ファンは「今年『も』だろ!」とツッコミを入れた。...
つづきを読む