こんな記事も読まれています
「小池百合子」都知事誕生で、ターゲットにされる人物
7月31日の東京都知事選挙で約290万票を獲得し、当選を果たした小池百合子氏。初の“女性都知事”となった彼女の5つの「標的」について、8月3日発売の「週刊新潮」が報じる。
***
名前が挙がる人物のひとりが、石原伸晃・自民党都連会長だ。そもそも、推薦した増田寛也氏が敗北した責任を問われる立場なのだが、小池新都知事とも、因縁浅からぬ仲であるという。2009年の都議選で、自民党が大きく座席を減らしたにもかかわらず、石原氏が会長に再任された際のことだ。
...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「10年後破綻する人」はどんな人か 経済ジャーナリスト・荻原博子さんに聞く
昨年、「老後破産」「下流老人」といった言葉が流行語になった背景には、多くの人が、この先の生活について不安を抱えていることがあるのは間違いない。
一体どうすれば、最悪の事態を避けることができるのか。
この度、『10年後破綻する人、幸福な人』を上梓した経済ジャーナリストの荻原博子さんに聞いてみた。
――なぜ「10年後破綻」をテーマにしたのでしょうか。
荻原:あまり先の話になると、読むことは難しいのですが、10年後くらいまでの流れは大体わかっています。...
つづきを読む