キムタクの熊本支援に“中居を見習え”の声…「何をやっても悪く捉えられる」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 石原軍団の熊本入りである。東日本大震災の時は、翌月には石巻で炊き出しを行っていたから、震災から2カ月後の熊本入りはやや遅いようにも感じられるが、報道が少なくなった今こそ、という声もある。いずれにしても被災者を元気づけられればいいのだ。

 そこへSMAP木村拓哉(43)、TOKIO長瀬智也(37)、V6岡田准一(35)が飛び入りで焼きそばを作り始めたものだから会場は大騒ぎ。これはニュースである。

木村拓哉

 通信社に報道写真の提供を求めるも、出てきたのはご覧の通り、舘ひろし(66)、神田正輝(65)をはじめとする石原軍団のみ。ジャニーズが写ったものは出せない、と言うのである。

「いつもそうですよ。キムタク主演の『HERO』の映画宣伝用の写真ですら、ジャニーズの許可がおりずに主役の写真が出せないと配給会社が嘆いていた。もう少し、柔軟であってもいいのに」(映画関係者)

 ファンは敏感だ。ネット上には〈なぜSMAPと行かない?〉、〈プライベートで熊本へ行った中居を見習え〉などと書き連ねている。

V6岡田准一、TOKIO長瀬智也


 芸能記者は言う。

「同じSMAPの中居正広(43)は、東北の被災地には事務所に内緒で出かけ、熊本にも震災直後から炊き出しに向かった。香取慎吾(39)を連れて行った時には、ファンの写真撮影に快く応える2人が話題になったほど。そうした姿勢の違いもあり、あの解散騒動以来、キムタクは事務所の言いなりという図式になった」

 それでも今回、熊本の炊き出しに駆けつけたのは、

「渡(哲也=74=)と共演経験のある長瀬君が渡のマネージャーに『熊本で炊き出しやらないんですか?』と尋ねてきたから。一緒にやろうよ、と言ったら、木村さん達も来ると言うのでこっちが驚いたほど」(石原プロ)

 前出の芸能記者は言う。

「何をやっても、キムタクが悪く捉えられてしまうため、ジャニーズ事務所も頭を抱えているそうです」

 炊き出し2日目、今度は中居の行動力を絶賛し始めたキムタク。大変だなあ。

週刊新潮 2016年6月23日号掲載

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。