こんな記事も読まれています
SMAP、清原、ベッキー、不倫議員……その報道、本当に自分に関係ありますか?
2016年は各界で「大事件」が連続している、というのは多くの人が感じていることだろう。SMAPの解散騒動、ベッキーや育休議員の不倫報道、さらに北朝鮮は暴走し、株式市場は乱高下を続けている。清原事件では、本人以外の「証言者」などの登場人物も話題を呼んでいるようだ。
こうした大事件が起きた際に、ついついテレビの前に釘づけになって、ニュースや情報番組をザッピングしてしまう、という方も多いのではないだろうか。
それに対して、「大事件が起きたらテレビから離れよ」とアドバイスをするのは、伊藤洋一氏である。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
「ネットで炎上が起きやすい理由」を脳の専門家が読み解く
相手のメールの文面で、何となくムカついた、カンに障ったという経験は誰にでもあるのではないだろうか。
特にモメるような要素がないはずのやり取りなのに、相手のちょっとした物言いが、どこかおかしい、といったケースだ。
「私はよく理解できませんが、そちらがそれでいいというのなら構いません」
こんな文面を読むと、居丈高に感じられたり、相手が怒っているように思えたりする。ところが、トラブル覚悟で、その相手と電話や対面で話してみると、まったく何の問題もなく、和やかに話が進むこともまた珍しくない。...
つづきを読む