こんな記事も読まれています
映画「新宿スワン」で注目 現役のスカウトマンが明かす厳しい実態
綾野剛主演の映画「新宿スワン」が先週から公開されて話題になっている。同名漫画を原作としたこの映画の主人公は歌舞伎町の「スカウトマン」。繁華街などで女性をスカウトして、水商売や風俗業にあっせんする仕事である。
今でも街でそれっぽい行為をしている男性を見かけることはあるが、実は2005年以降、東京、大阪等では路上でのスカウトを禁止する「迷惑防止条例」が改正施行されている。そのため、職業としてのスカウトマンの実態は見えづらくなっているのが現状だ。...
つづきを読む
こんな記事も読まれています
ハリウッド映画スタジオ経営者が明かす シリーズ映画が多い3つの理由
世界では毎年何百本もの映画が公開される。そのなかでも世界中を席巻し興行収入のランキングを独占するハリウッド映画。そのランキングにはある傾向があることをご存知だろうか。それはシリーズ化された映画ばかりであるということだ。
全米興行収入ランキングの2013年度版(2013年11月18日現在)を見ると、ベスト10のうちシリーズものの続編は6本。残り4本も続編が計画されている。どうしてこれだけシリーズものが多いのだろうか?
「映画は一本だけで勝負する商品ではなく、続編をつくってシリーズ化することにビジネスとしての旨味があり、得られる利益も極めて大きい」
...
つづきを読む