“20代女性秘書”とホテルへ… 参政党幹部がデート中に「交通事故」まで起こしていた! 「ゲームセンターでイチャイチャした後に」

国内 政治

  • ブックマーク

 2025年7月の参院選で大躍進を遂げた参政党は、現在も地方選挙で着実に議席を獲得し、勢力を広げている。そんな中、今年7月に不倫疑惑が報じられた同党の衆議院国対委員長、鈴木敦氏(37)が“秘書”とホテルに宿泊する姿をキャッチ。さらに人知れず物損事故を起こしていたことも判明して……。

 ***

「20代前半の女性とずっと一緒に……」

 鈴木氏といえば、既婚者でありながら複数の愛人がいたことや、バツイチで前妻との間に子供がいて、養育費が未払いであることなどが「週刊文春」に報じられ、その名が知られるようになった。そんな鈴木氏に、新たな女性の影があるという。

「実は今年に入ってから、彼はずっとAさん(仮名)という20代前半の女性と一緒にいる。鈴木議員は“広報を任せている”と言っていた」

 そう明かすのは、さる参政党関係者。

「自身の公式SNSの運用や国政報告会の文章のアレンジ、運転手をさせることもあるとの話だった」(同)

 こうした“業務”をこなすA氏のことを、周囲は“私設秘書”と認識しているという。

ゲームセンターでイチャイチャ

 12月13日、鈴木氏はそんなA氏を連れ、車で横浜市を出発すると、東京湾アクアラインに乗り、午後5時半ごろ、海ほたるパーキングエリアへ。ゲームセンターでイチャイチャしながらクレーンゲームに興じ、見事、景品のゴミ箱をゲットしていた。

 幸先は良かったが、車を銚子方面へ走らせている最中、突然Uターンをしたところ、 反対車線の道路沿いにある障害物にぶつけてしまった。

 白いワンボックスカーの運転席側のフロントバンパーは大きく割れ、タイヤはむき出しの状態に。運転席に座る鈴木氏を、A氏は助手席から不安げに見つめていた。

 ほどなく地元警察が到着する。ただ、さして時間をかけずに撤収したことからすると、物損事故で済んだご様子。その後、鈴木氏はこの事故車を再び走らせるのだが、到着したのは、何と旭市の海岸沿い、天然温泉で知られる全室オーシャンビューのホテルだった。

次ページ:「国政に携わる人間にふさわしいとは思えない」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。