「社員は泣いて喜んでいた」万博出展の森永乳業、社長が明かす意外な「次なる海外戦略」とは 「東南アジアではピノやヨーグルトよりも…」

ビジネス 企業・業界

  • ブックマーク

 ピノなどのアイスクリームから様々なヨーグルト製品をはじめ、一般消費者になじみ深い“ロングセラー商品”を抱える森永乳業。大阪・関西万博に出展したことも話題になったが、次なる戦略について社長に直撃すると、意外な海外戦略の内幕が明るみになった。

※本稿は「週刊新潮」2025年10月23日号【経済アナリスト森永康平のビジネスリーダーにドロップキック!】の対談記事を再編集したものです。

「社名よりもブランド名が先行しがちな会社で、皆様の商品イメージが『森永乳業』となかなか結び付かないところがあります。...

つづきを読む