地味すぎるスーツを脱ぎ捨てて… 「石破首相の重臣」が“真っ赤なポロシャツ”にわざわざ着替えて会いに行った人物
参院選大惨敗の投開票日からちょうど1週間が過ぎた7月27日、石破茂首相(68)の“重臣”は、とある場所に出かけていた。
***
【実際の写真】スーツを脱ぎ捨てて“おめかし”した「石破首相の重臣」が会いに行ったのは?
真っ赤なポロシャツに白いパンツ
NHKの「日曜討論」に出演し、「個別政策ごとに野党とあらかじめ合意形成を図る必要がありまして……」と、居並ぶ野党幹部たちの前で防戦一方に追い込まれていたのは、自民党選対委員長の木原誠二氏(55)。
もちろん余勢を駆る野党からは、ガソリン暫定税率廃止やら消費税減税が突き付けられるから、居たたまれぬ1時間を過ごしたことだろう。
放送終了後、スタジオのある都内のビルから出てきて迎えの車に乗り込み、高速道路を走って向かった先は、ゴルフ場だった。
車を降りた木原氏は、真っ赤なポロシャツに白いパンツという出で立ちで、すっかり“別の人”になっていた。たしかテレビ出演時は濃紺のスーツ姿だったはず……。
車の中で着替えたのであろうが、ここではそのスタイルが実にマッチしている。東京郊外の森の中、この日もまた猛暑日を記録した昼日中にゴルフをするとは、たいした気力体力である。
次ページ:「仲良しの二人は投開票日にもゴルフを予定していた」
[1/2ページ]


