一体だれ向け? 着ぐるみキャラと“色物”気象予報士が存在感「夕方のお天気コーナー」のナゾ

  • ブックマーク

 世界一、キャラクタービジネスが盛んな国と言っても過言ではない日本。デザインがゆるいというか完成度が低いキャラでも、動きや性質が特徴的で面白ければ、人気が出て大儲け。いや、くさすつもりはない。私も好きなキャラがいる。果物の兄弟なのだが、グッズがもらえるキャンペーンに応募するために高価な果物を買うも、ちっとも当たらねえ。女性誌でこのキャラの人気便乗商法(おまけがキャラのグッズで、もはやそれがメイン)を見つけると、喜んで乗っかる。雑誌に1900円も出す。でも、満足。...

つづきを読む