グラビアアイドルが「ヌード」になるまで… 前田美里(27)が赤裸々に明かす「売れるタイミングを逃した」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

「日テレジェニック2014」にも輝いたグラビアアイドルの前田美里(27)が初の完全ヌード写真集「記憶の雫」(講談社)を発売した。裸になる決断の裏には「売れるタイミングを何度も逃した」と振り返る、芸能活動での挫折感があった。【徳重龍徳/グラビア評論家】

――昨年2月、クラウドファンディングで資金を募って初の写真集「#カレのカメラロール」を出版しましたが、間を置かずに2作目の写真集、しかもヌードです。

前田:ファースト写真集ではセミヌードになっていました。自分としては素敵な作品に仕上がったと思ったのですが、なかなか日の目を見なくて……。そこが悔しくて。今回のお話はヌードでしたが躊躇はありませんでした。

――完全ヌードですが、周りに相談はしましたか?

前田:特にしなかったです。写真集を作っているとは伝えていますが、ヌードだとは両親にも言っていないです。私もいい大人なので、別に言わなくてもいいかなって。芸能生活をやってきて、売れるタイミングを逃していることが多くて。この写真集をきっかけにいろんな人に知っていただきたいという思いが強かったです……。

そうでもなかった「日テレジェニック」

――売れるタイミングを逃したというと、具体的にはどの時ですか。

前田:2014年に日テレジェニックになった時です。当時は18歳で、もう一歩階段を上れるかなと思ったら、意外とそうでもなくて。

――当時の日テレジェニックは地上波番組「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」に候補者が出演し、視聴者投票の結果で毎回落選していく形でした。あの番組はパンチラがあったり、いわゆるエロ番組でしたね。

前田:前の代の2013年でちょっと激しくやりすぎちゃったらしく、2014年はかなり規制したみたいなんです。なので、エッチな感じはそこまでなかったです。寝起きドッキリだったり、水着で水泳大会みたいな感じとかオーソドックスでした。

――よっぽど怒られたんですね(笑)。深夜番組とはいえ、地上波番組ですし、前田さんの知名度は上がったのではないですか。

前田:そうですね。番組に出させていただいてた分、ここから活躍の場を広げられると希望に満ちあふれてはいたんですけど、そんなこともなくて……。

 番組自体はすごく大変だったんです。番組収録中に急に落選を告げられる精神的なつらさもありますし、番組オンエアが終わった深夜1時からライブチャットを始めて、それが終わると翌日にはイベントをやって、また番組収録という週末を過ごしていました。私はそこに加えて舞台があったので、体力的にもつらかったです。寝れないですし、精神的な部分もあって、その時は本当に痩せてました。

次ページ:「ヤンマガ」に一度載ったものの…

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。