明石家さんま投入も失敗…「ぽかぽか」は“金色のくす玉”を割っている場合ではない?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 9月5日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ)のオープニングは、MCのハライチ(岩井勇気、澤部佑)と神田愛花が登場すると、舞台上に用意されていた金色のくす玉を割るところから始まった。中から出てきた垂れ幕には「祝・打ち切り回避」とあり、客席からの割れんばかりの拍手に包まれたが……。

 ***

 くす玉の紐を引っ張ったのは澤部だった。出てきたのが「打ち切り回避」の垂れ幕だ。その後のトークを再現すると……。

岩井:澤部さん、くす玉に入れるやつじゃないでしょう。

澤部:回避! 回避!

岩井:回避ってことは、危機があったってことじゃないですか。

澤部:あったでしょ、いろいろ情報は。知らないですか?

神田:年中出てた。

岩井:そうなんですか?

神田:そう。秋で打ち切り、お正月で打ち切り、みたいな。

岩井:それが?

澤部:それが一応、回避……。偉い人たちの会議で、いいと思ってますって。

岩井:なるほどね。

澤部:調子上がってきてる、みたいな。

神田:想像より順調、みたいな。

岩井:ネットニュースに踊らされて、踊らされてだね。

澤部:後の番組、カズ・レーザーがやるとか。

神田:玉川(徹)さんがやるとか。

澤部:でも、そうやって偉い人が言って、すぐに終わる時もありますからね。

岩井:終わるってなったら(視聴者が)見なくなっちゃうから、偉い人が(続くと)言ってるパターンもある……。

 本人たちも疑心暗鬼になっているのだろうか? 民放ディレクターは言う。

次ページ:さんまに賭けた

前へ 1 2 3 次へ

[1/3ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。