平愛梨の弟・慶翔都議に、さらなる“隠されたうそ”が 支援者に対して離婚した元妻を「妻として紹介」

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 今回も「うそ」の上塗りで乗り切ろうという魂胆なのか。本誌(「週刊新潮」)が4月27日号で報じた都民ファーストの会・平慶翔都議(35)の不倫とDV疑惑。当人は真っ向反論するが、一方で自身の選挙でも有権者を欺く「うそ」をついていたというから、この議員、どこまでも信用できないのである。

 ***

 まずは本誌の報道をざっとおさらいしておこう。

 告発したのは、今年の3月まで慶翔氏と交際していた元カレ、20代後半の山田聡さん(仮名)。聡さんによれば、慶翔氏とは2020年2月、出会い系アプリで知り会い、ほどなく関係をスタートさせた。この時、慶翔氏は高校時代の同級生という妻との間に2人の子をもうけており、不倫関係だったことになる。

“長友マネー”で優雅な暮らし

 慶翔氏はサッカー元日本代表・長友佑都(36)の妻でタレントの平愛梨(38)の弟としても知られる。当初はそうした身分と本名や、自身が妻子持ちであるという事実を隠し、さらには、3年に及ぶ交際の中で、聡さんに対しハンガーで殴るなどのDVや、偽名での秘書活動、約束した聡さんの借金返済をほごにするなど、数々の狼藉を働いてきた。

 また、義兄・長友の個人事務所が契約する家賃約200万円の超高級タワマンで一時同棲したこともあり、“長友マネー”で優雅な暮らしを送っていたという。

 本誌が取材を進めると、DVや聡さんを含む派手な男性関係が原因で、慶翔氏は妻と20年夏ごろに離婚していたことも発覚。

「都議選でも支援者をだましていた」

 これらの事実を報じると、慶翔氏はツイッターにこう投稿した。

〈事実でない部分が多々あり、(中略)今後は法廷の場で、断固として同社及び同記者の責任を追及します〉

 しかし――、

「彼が2度目の当選を果たした21年7月の都議選でも、支援者をだましていたんですよ」

 そう憤るのは、慶翔氏の地元政界関係者である。

 慶翔氏は17年に東京・板橋選挙区で初当選するも、4年後、千代田選挙区に国替えし、都議会の“ドン”と言われた内田茂・元自民党都連幹事長(故人)の娘婿と熾烈(しれつ)な選挙戦を繰り広げた。当時、家族総出で応援に駆け付けた長友や愛梨、そして妹で女優の平祐奈(24)に加え、もう一人の女性の姿があった。離婚したはずの「妻」である。

次ページ:事務所であいさつ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。