25歳“イケメンすぎるシェフ”が強制わいせつで逮捕 銀座の「5万円」高級割烹料理店に通っていた超有名人は?

国内 社会

  • ブックマーク

Advertisement

 銀座の外れにひっそりと営業していた高級割烹料理店「いづく」は、知る人ぞ知る名店だという。カウンターのみの8席はなかなか予約が取れない。財界や芸能界の大物がお忍びで通う店を任されていたのは、若干25歳のイケメンシェフ。だが、欲望に負けた男は築き上げたステータスを一夜にして失ってしまった。

 ***

セレブの奥方までをメロメロに……

 警視庁は、3月27日、「いづく」店長の崎楓真(さきふうま)容疑者を住居侵入と強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。被害にあったのは、別の飲食店に勤める20代の女性だった。

「被害女性はオートロック式のマンションに住んでいましたが、崎容疑者は1月15日の午前6時頃に、住人が出入りするタイミングを見計らって侵入。その後、施錠されていなかった女性の部屋に入室し、就寝中だった女性の胸を服の上から触るなどした疑いがかけられています。女性が翌日、警察に被害相談したことで事件が発覚しました」(警視庁担当記者)

 このニュースに衝撃を受けたのは同店を利用していたセレブリティたちだ。いづくは料理がコースのみで3万5000円、飲み物を入れれば最低一人5万円はかかる超高級店である。2年前にオープンするや予約困難な店として知られるようになった。

「顧客は、一部上場の有名社長やベンチャー社長、議員、弁護士、芸能人など錚々たる人たちです。面白いのは、一部セレブの奥さんまで通っていたこと。理由は崎容疑者のジャニーズ顔負けな端正な顔立ちです。女性たちはみんなメロメロになって、若くして銀座に店を出した彼を応援しようと、“崎くん、崎くん”って呼びながら、競うように数万円もする高いワインをガンガン入れていましたね。『割烹着姿に萌えるのよぉ』とため息をつく女性経営者もいました」(常連客)

次ページ:前澤友作氏の“専属シェフ”?

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。