錦織一清が明かす「ジャニーズ事務所を辞めたホントの理由」「ジャニーさんを送る会で感じたこと」

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 少年隊の錦織一清(57)が脚本・演出・出演の舞台「サラリーマンナイトフィーバー」が、2月4日から12日まで三越劇場(東京・日本橋)で上演される。舞台への意気込みを語ってもらった後は、1977年から40年以上を過ごしたジャニーズ事務所を退所した理由や今後の展望について聞いた。(前後編の後編/前編を読む

 ***

――錦織さんがジャニーズ事務所を退所したのは2020年12月31日。その後、何が変わったのだろうか?

錦織:ちょうど丸2年ですね。この間に実感したのは、これまで錦織一清という個人と付き合ってくれていた人と、ジャニーズ事務所のタレントとして付き合ってくれていた人、そのふたつがあったんだなということ。

――淡々と語るが、離れていった人は少なくないのでは?

錦織:よく事務所を辞めると、1年くらいは芸能界で干されるとか言うじゃないですか。コロナ禍で実際に飛んでしまった仕事もある中、退所するのが良いことなのか悩みました。ジャニーズ事務所と親しくしている人なら、辞めたやつには近づかないかもしれません。僕も周りから人がいなくなるんだろうと想像していました。しかし、結果は違いました。思っていた以上に多くの人が集まってくれた。彼らが仕事を持ってきてくれたりもする。ありがたいですよ。

――さらに退所後、自身の考え方にも変化があったという。

次ページ:ジャニーさんのいないジャニーズ

前へ 1 2 3 4 次へ

[1/4ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。