堺雅人が事務所から去って…芸能界のドン・田邊社長が可愛がる若手女優の名前

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

“ポスト堺雅人”は意外にも19歳の若手女優──テレビ業界で飯沼愛に注目が集まっているという。振り返れば1月10日、デイリー新潮は「堺雅人の事務所独立騒動、“芸能界のドン”田邊昭知社長が激白 『もう一緒に仕事なんてできないよ』」の記事を配信した。担当記者が言う。

 ***

「堺雅人さん(49)は大手芸能事務所『田辺エージェンシー』に20年以上も所属していました。ところが昨年末に突然、退社して独立したのです。情報をキャッチした週刊新潮が同社の田邊昭知社長(84)に取材を依頼すると、『もう一緒に仕事なんてできないよ』と突き放した反応でした」

 言葉の端々には怒りが感じられ、とてもではないが“円満退社”という雰囲気ではなかったという。

 実際、デイリー新潮の報道後、一部の芸能マスコミは「田辺社長と堺さんの間に何らかの確執があったのでは」と報じた。

 いずれにしても、田辺エージェンシーが「独立後の堺雅人とは無関係」という姿勢を明確にしたことは間違いない。ドラマの製作スタッフが言う。

「今、田辺さんが最も力を入れている女優さんが、飯沼愛さんです。『あんなに田辺さんが目をかけているのも珍しい』と業界で評判になっています。もともと彼女は、田辺エージェンシー、TBSテレビ、秋元康さん(64)による公開オーディション番組『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で、2021年に初代グランプリに輝きました。その後、順調にドラマの出演本数を増やしています」(同・記者)

次ページ:視聴者も好感

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。