「なかやまきんに君」のギャグでニュース読めず 「NHKエースアナ」のその後

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

福岡ローカル番組での“事故”

 12月7日、福岡・福岡東署の年末年始特別警戒出動式が福岡工業大付属城東高で開かれ、同校OBで一日署長に就任した芸人・なかやまきんに君が参加した。その模様を報じたNHKのローカル番組「ロクいち」で、ちょっとした珍事が起き、話題になっている。スタジオで受ける立場の一橋忠之アナ(45)に彼のギャグがもろにツボに入ったようで、なかなか次のニュースが読めないという珍しい展開となったのだ。

 放映されたVTRではまず、警察の制服を着たなかやまきんに君が《福岡市民の安全を守りますか? 守らないですか?》と問いかけられる。待ってましたとばかりに、《おい、さぁ聞かれてますよ、おい》と自慢の筋肉に手を当てながらリアクション。

 きんに君自身、この辺りから半笑いになりながら、《安全を守るのか守らないのかい、どっちなんだい。まーもーる。パワー!》とポーズを取って締めくくる。スタジオでこれを受ける立場の一橋アナは笑って「次です」と一旦はニュースを読み始めたものの、ギャグがツボに入り、なかなか先に進めず……という場面が拡散された。

 NHKの局員によると、

「一橋アナは、東京出身で慶應義塾高校から慶応義塾大学の経済学部を経て1999年にNHKに入りました。これまで赴任したのは盛岡→東京→京都→東京→福岡。2017年春からニュースウオッチ9のスポーツコーナーを4年担当したのでお茶の間で顔が売れており、それもあって今回の件も拡散されたのかなと思います」

次ページ:あの映像をまじまじと

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。