貯金1億円超え!のアンガ田中 15年間気持ち悪いと言われ続けた男が第2の出川哲朗に

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

《アンガ田中、貯金1億円超え!》がネットニュースで話題となっている。ところが、テレビ業界では、「もっとあるはず」との声がもっぱらだ。“嫌いな男”“抱かれたくない男”のベスト3常連は、いつの間に売れっ子になったのか。

 ***

 貯金1億円超え!は、7月8日放送の「VS魂」(フジテレビ)内で、アンガールズの田中卓志(45)本人が語ったものだ。お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政の「田中さん、そんなに貯金して何を目標にしてるのかな?」という質問がきっかけだった。

田中:すごい貯まってるよ! これはもう、結婚してくれた人に全部、投資する! 今、結婚してくれたら車買ってあげるし、今キャンペーン中だからバーキン(エルメス)も付ける!

 これにKing & Princeの岸優太や風間俊介がノって、問い詰めていく。

田中:何千(万円)の後半より、あるから!

 スタジオが騒然とする中、「億、いってるの?」とアンタッチャブル山崎弘也のダメ押しに、

田中:億もいってるよ! 15年ずっと気持ち悪いって言われてたんだぜ!

 なかなか凄味を感じる台詞である。民放ディレクターに言わせると。

1億円では少ない

「1億円では少ないくらいでしょうね。番組で田中は結婚相手を募集していたように、独身ですし、テレビの出演本数などを考えたら、もっと貯まっていると思います」

 お笑いコンビ・アンガールズは、2000年に大学時代に同じサークル仲間だった山根良顕(45)とコンビを結成した。特に田中は、嫌いなタレントや抱かれたくない男の上位常連となっているが、結成21年なのに、《15年ずっと気持ち悪いって言われてる》では6年間の空白がることになる。

「2人とも身長が高く、デビュー当時から極端な痩せ型でしたが、当初はそれほど気持ち悪いとは言われていなかったんです。04年の『第2回お笑いホープ大賞』で優勝したのをきっかけに、『エンタの神様』(日本テレビ)や『笑いの金メダル』(テレビ朝日)などに出演するようになって、キモい芸人として認知されるようになったんです。ですから、15年と言ったんでしょうね」

 売れていなければ、気持ち悪がれることもないわけだ。

次ページ:出川にない頭の良さ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。