夏目三久が日テレ「笑ってコラえて」に出演 所ジョージに“干された時代”の恩返し

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 7月14日、夏目三久(36)が所ジョージ(66)の「笑ってコラえて!25周年 サブ司会3人娘大集合!3時間スペシャル!!」(日本テレビ)に出演した。2代目サブ司会だった彼女が、この番組に出演するのはなんと10年ぶり。引退前に、所への“恩返し”がしたかったようだ。

 ***

 96年7月にスタートした「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」のサブ司会は、初代が山岡三子(57)、2代目が夏目、3代目が関根麻里(36)で、現在の佐藤栞里(30)が4代目だ。

 14日は山岡を除く3人がオープニングから登場した。

所:同窓会みたいだよね。

夏目:メチャクチャうれしいです!私、今!

所:夏目さん、何年ぶりだろう?

夏目:私、10年ぶりなんです!

 やはり、この日の目玉は夏目と言っていいだろう。おかげで視聴率は13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)と、いつもより2ポイントも押し上げた。日テレ関係者は言う。

「怒り新党」は16・3%

「夏目は4月に有吉弘行と結婚し、10月には引退を表明していることもあり、数字を持っているようです。結婚発表直後の4月23日には、2人が出会うきっかけとなった『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)の後継番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』に夫婦揃って出演し、16・3%の高視聴率を記録しました。今回は夫婦揃ってというわけでもないのに、2ポイントも上げたのは大したものです」

 ならば、もっと早く登場させれば良かったのではないだろうか。彼女は日テレで「真相報道 バンキシャ!」のレギュラーも持っているのだから。

「彼女が日テレを去る原因となった“流出写真”が報じられたとき、日テレは彼女から担当番組を取り上げてしまった。『FLASH』が報じたのが09年7月でしたが、その年のうちに彼女はほとんどのレギュラーを失いました。日テレ退職後、彼女は田辺エージェンシーに拾われたが、事務所からは“日テレのバラエティは出演禁止”と言われていたそうです。彼女が失った番組の多くがバラエティ班の番組でしたからね」

 ではなぜ、「笑ってコラえて!」には出演することになったのか。

次ページ:義理人情に厚い所

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。