人気急上昇中の「本田望結・紗来」姉妹、最強“フィギュアタレント”になる日も近い?

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

抜群の好感度

 スポーツ報知(電子版)は昨年12月26日、「本田きょうだいを引っ張ってきた兄・太一、最後の全日本で涙 合計177・87点『僕の限界かな』」の記事を配信した。(註:全角数字を半角にするなど、デイリー新潮の表記法に合わせた。以下同)

 ***

 本田太一(22)は今季限りでの引退を宣言している。報道陣に対して万感の想いでコメントしたが、その中で妹たちにも言及した。

《女子で元世界ジュニア女王の真凜、女優とスケートを両立する望結、紗来の妹たちを引っ張ってきた兄。競技人生最後の全日本を終えて「(妹たちに)何が残せたか…。なかなか本人に伝わっているか分からないが、この2日間の僕の演技が全てかなと思う」と語った》

 兄は表舞台から惜しまれながら姿を消す一方、妹たちへの関心は日ごとに高まっている。特に視聴者の人気が高いのは、三女の本田望結(16)と、四女の本田紗来(13)だろう。

 所属事務所であるオスカープロモーションから発表されたプレスリリースによると、昨年10月以降、姉妹がそろってバラエティ番組に出演したのは、以下のような具合だ。

◆「デカ盛りハンター」(テレビ東京系列:21年1月8日放送 ※スペシャル版)

◆「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列:20年11月12日、10月15日放送)

◆「火曜サプライズ」(日本テレビ系列:20年11月3日放送)

◆「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」(同:20年11月2日放送)

◆「踊る!さんま御殿!!」(同:20年10月20日放送 ※3時間スペシャル版)

人気の理由

 望結・紗来の姉妹共演でもこれほどの量だが、これが本田望結の単独出演となると、まさに夥しいプレスリリースが発表されている。

 どうして、これほどまでに売れているのか、民放キー局でバラエティ番組を制作するスタッフが解説する。

「望結さんと紗来さんはフィギュアスケーターとしての経歴だけでなく、子役としてのキャリアも豊富です。望結さんはCMタレントとしての顔もあり、2011年から家電量販店『エディオン』のCMに出演するなど実績を重ねてきました。更に昨年の下半期からはバラエティ番組でも人気者となり、最近は姉妹共演が増えています」

 そもそもタレントとして活躍する“元フィギュアスケーター”の女性は多い。

「安藤美姫さん(33)、浅田舞さん(32)と真央さん(30)の姉妹、村上佳菜子さん(26)と枚挙に遑がありません。フィギュアは人気の高いスポーツなので、タレントに転身してもらえば、テレビ局としては視聴率が期待できます。4人ともスポーツ番組や体力が必要な企画でなくとも、スタジオトークやロケ企画でも良い仕事をしてくれます」(同・スタッフ)

 例えば安藤美姫の場合、オリンピックに出場したという経歴だけでも特筆すべきものがある。彼女の場合は加えて14年、結婚せずに女児を出産した。

次ページ:浅田舞と真央の“逆転”

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。