石原さとみ 「外資証券会社勤務のイケメン夫」の父親が語ったメッセージ

エンタメ 芸能 2020年10月11日掲載

  • ブックマーク

年齢は石原さんより一つ年下の32歳

 いま世間で最も関心の高い「一般人」と言えるであろう。電撃婚を発表した女優・石原さとみ(33)の結婚相手である。外資系金融機関勤務、創価学会員……さまざまな情報が飛び交うなか、実際に結婚相手の父親に聞いてみると……。

 ***

 事情を知る関係者によると、

「石原さんの結婚相手は東大出身で、大手外資系金融機関に勤務する、超エリート・サラリーマンですよ」

「現在、その社のある地域を統括する投資関連の部署に在籍しています。そこで、不良債権や企業再建案件への投資業務に従事しています。なかなかの男前だと評判です」

「年齢は石原さんより一つ年下の32歳。社内でも、徐々に“あの人が石原さとみのハートを射止めた人?”と知れ渡り始めているようです」

 このイケメン夫の父親も、ある企業での海外勤務経験が豊富だという。

 実際に、「このたびはご結婚おめでとうございます」と記者がメッセージを伝えると、

「あはは」と、イケメン夫の父が笑う。

「いやあ、申し訳ございません。それ、お答えできないんです。そういうふうに向こうから言われておりまして……」

 そして、記者を気遣ってか、

「いつも週刊新潮は愛読していますよ……。それでは失礼します」

 終始笑いを携えながらの対応などから察すると、息子の慶事で幸せな父親の姿が伺える。

 早く、幸せいっぱいの家族に囲まれた石原のウェディングドレス姿がみたいものだ。

週刊新潮WEB取材班