「竹内由恵」のアミューズ入りに戦々恐々の女子アナ3人 それにしても早かったの声

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 結婚を機に昨年末でテレビ朝日を退社して家庭に入った竹内由恵アナ(34)。夫の勤務地である静岡に移住したのだが、この度アミューズに所属することが発表された。業界からは、やっぱりじっとしていられなかったか……なんて声が聞こえてくる。

 ***

「静岡に越したらパン屋さんでも開こうかと考えているんです」

 テレ朝を退社するときの挨拶回りで、竹内アナはこう語っていた。この時点で、局内からは「そんなわけないだろ」との声が上がっていたようだ。「週刊新潮」(19年10月24日号)では、「テレ朝退社『竹内由恵』は田舎でじっとしていられるか」という記事で、彼女に“パン屋さん”は本気なのかを確認していた。

竹内:パン屋さんの話はふわっとした夢でして、今すぐにではなく、老後とか遠い将来に描いているものなんです。会社を辞めたのは結婚相手の職場が静岡だったので同居を選んだ結果ですね。結婚の決め手ですか? ウフフ……、一緒にいて居心地が良かったからです。今は越してきたばかりで何もしていません。

 さらに、フリーアナに転身する気があるのかも尋ねている。

竹内:そうですね……。自分が本当に何をしたいのか考えているところでして……。いまはなんとも言えないです。

 あれからわずか4カ月ほどで、フリーアナ転身、アミューズ入りを決めたのだ。まさか“居心地”が悪くなっちゃったのだろうか。民放プロデューサーが言う。

「彼女が暇そうにしているのを見た旦那が仕事復帰を勧めたと、スポーツ紙に答えていましたね。居心地はともかく、一度スポットライトを浴びた人間は、田舎の地味な生活など飽きるに決まってます。いずれ戻ってくるとは思っていましたが、それにしても早かったですね」

次ページ:日向を歩いた女子アナ

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。