千葉真一祝賀パーティーに見えた息子「新田真剣佑」「眞栄田郷敦」との断絶

エンタメ 芸能

  • ブックマーク

Advertisement

 高倉健や菅原文太をはじめ、昭和の名優たちの訃報に触れる機会が増えるなか、いまや数少ない「銀幕スター」と呼べる存在だろう。傘寿を迎えてなお溌剌とした姿を見せる千葉真一。今月7日に芸能生活60周年を祝うパーティーを開いたものの、イケメンで鳴らす息子たちとの間に「亀裂」が走っているようで――。

「いやぁ、本当に疲れ果てちゃったよ。リハーサルに7時間もかけるんだから。俺も80歳だし、本当はゆっくりしたいんだけどさ」

 祝賀パーティーが成功に終わり、千葉本人はご満悦の様子である。

 徳光和夫が司会を務め、北島三郎や、すしざんまいの木村清社長、ヤンキー先生こと義家弘介衆院議員に、日体大の松浪健四郎理事長といった、少々アクの強い面々が出席。ホテルニューオータニの宴会場に900人を集め、翌日のスポーツ紙もこぞってパーティーの盛況ぶりを取り上げた。だが、芸能デスクによると、本来は「ある写真」が紙面を飾るはずだったという。

「取材に訪れたメディアの狙いは、千葉と息子2人のスリーショットでした。しかし、撮影を許された開演前の囲み取材に姿を現したのは千葉ひとりだった」

 千葉の長男は、現在放映中の連ドラ「同期のサクラ」にも出演する新田真剣佑(まっけんゆう)(23)で、次男は夏ドラ「ノーサイド・ゲーム」での演技が好評だった眞栄田郷敦(ごうどん)(19)。目下、売出し中の2人をひと目見ようと足を運んだ若い女性客も少なくなかった。ところが、

「真剣佑が会場に来るかどうか、当日までハラハラしていたんですよ……」

 そう明かすのは千葉に近い関係者である。

次ページ:「出るなら500万」

前へ 1 2 次へ

[1/2ページ]

メールアドレス

利用規約を必ず確認の上、登録ボタンを押してください。